• No : 626
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
  • 更新日時 : 2024/09/18 23:44
  • 印刷

クラウドコンソールのログインID・パスワードを忘れました

回答

クラウドコンソールのログイン画面よりログインID・パスワードの再設定が可能です。
 
▼クラウドコンソール ログイン
https://account.idcfcloud.com/
 

■ログインIDを忘れた場合
 マスターユーザーとその他のユーザーによって異なります。
 
【マスターユーザー】
 登録済みの「メールアドレス」と「電話番号」が必要です。
 電話番号を利用し、認証(SMS認証または音声認証)が必要です。
 ログイン画面の[ログインIDを忘れた]より、次の手順となります。
 
 1.登録済みのメールアドレスと電話番号を入力して「次へ」を選択します
 
 
 2.届いたメールのURLにアクセスします
 
 
 3.電話認証にて届いたコードを入力するとログインIDが確認できます
 
 
【その他のユーザー】
 マスターユーザーにご確認ください。
 ※クラウドコンソールにマスターユーザーにてログイン後、
  画面右上の人型アイコンより[アカウント設定] > [マルチユーザー]より
  ご確認ください。
 
 
■パスワードを忘れた場合
 マスターユーザーとその他のユーザーによって異なります。
 
【マスターユーザー】
 リセットする「ログインID」と登録済みの「メールアドレス」「電話番号」が必要です。
 電話番号を利用し、認証(SMS認証または音声認証)が必要です。
 
 ログイン画面の[パスワードを忘れた]より、次の手順となります。
 
 1.ログインIDと登録済みのメールアドレスを入力して「次へ」を選択します
 
 
 2.届いたメールのURLにアクセスします
 
 
 3.電話認証にて届いたコードと新しいパスワードを入力します
 
 
 なお、マスターユーザーの登録情報が不明な場合は、カスタマーサポートまで
 お問い合わせください。
 ▼クラウドお問い合わせ
 https://www.idcf.jp/cloud/contact.html
 
 
【その他のユーザー】
 リセットする「ログインID」と登録済みの「メールアドレス」が必要です。
 ログイン画面の[パスワードを忘れた]より、次の手順となります。
 
 1.ログインIDと登録済みのメールアドレスを入力して「次へ」を選択します
 
 
 2.届いたメールのURLにアクセスします
 
 
 
 3.新しいパスワードを入力します