• No : 674
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
  • 更新日時 : 2024/10/05 04:39
  • 印刷

ノードメンテナンス実施時の注意点はありますか?

回答

ノードメンテナンスを実施する際は、下記の点にご注意ください。
 
  1. 期限を過ぎたメンテナンスは、お客さま自身では実施できなくなります。
     
  2. リソースの空き状況により、メンテナンス完了までに時間を要したり、メンテナンスを開始できない場合があります。
    メンテナンスの開始に失敗した場合は、時間を空けて再度お試しください。
     
  3. メンテナンスのステータスが「Error」となった場合、お客さま側でのメンテナンス操作が不可となります。
    弊社にて「Error」の発生を検知したうえで順次復旧対応を行いますが、
    急ぎ「Error」の解消をしたい場合はチケットにてお問い合わせください。
     
  4. ノードメンテナンス画面においてエラーのモーダルで
    以下のエラーメッセージが表示された場合は、
    お手数ですが少しお時間を空けて画面の更新をお願いします。

--------------------
「Response content-type is "text/html" while a JSON-compatible one was expected for "http://xxx.xxx.xxx.xxx/api/v1/maintenances"」
---------------------
※ノードメンテナンス画面がエラーとなった場合でもノードメンテナンスの動作自体に影響はございません。
ノードメンテナンスの進捗状況はstatusをご確認ください
 
▼お問い合わせ方法について教えてください。