• No : 619
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
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クラウドコンソールにログインできるユーザーを追加できますか?

回答

マスターユーザー以外に、ユーザーとして100ユーザーまで作成いただけます。
  • マスターユーザー(1つ)を含めて101ユーザーまで作成可能です。
  • ユーザーの追加手続きは、マスターユーザーのみ可能です。
 

■追加方法

【マスターユーザーでの作業】

  1. クラウドコンソールの次のメニューにアクセスします。
    [クラウドコンソール] > 右上のアイコン > [アカウント設定] > [マルチユーザー] > [新規追加] 
     
  2. ユーザーの登録情報を入力し、[作成]をクリックします。
    姓/名 必須 ユーザーの名前を入力します。
    メールアドレス 必須 メールアドレスを入力します。この後、承認にも使われます。
    電話番号 当社よりご連絡する場合がありますので、電話番号はなるべく入力をお願いします。
    ログインID 必須 クラウドコンソールにログインする際のIDとなります。
    言語 現状、日本語か英語の選択が可能です。
    プロファイルタイプ ユーザーの権限を選択します。権限の違いについてはマルチユーザー機能を参照ください。

  3. [閉じる]をクリックします。
    ※ユーザー登録はまだ完了しておりません。以下の作業を行ってください。
 

【追加ユーザーでの作業】

  1. 登録認証の為、登録いただいたメールアドレスにメールが送られます。
    届いたメール内にあるURLをクリックします。
     
  2. クラウドコンソールにログインする際のパスワードを設定し[登録]をクリックします。
     
  3. 確認画面が表示され、[はい]をクリックいただければ、登録は完了です。
     
  4. 登録いただいたログインIDとパスワードでクラウドコンソールにログインし、次のメニューからアカウント情報をご確認ください。
    [クラウドコンソール] > 右上のアイコン > [アカウント設定] 
     

【補足情報】

ユーザー権限(プロファイル)の詳細につきましては、次の案内サイトをご確認ください。