カテゴリ
>
クラウド
>
インフィニットLB
>
ロードバランシング
>
詳細設定内にあるコネクションタイムアウトについて教えてください
戻る
No : 695
公開日時 : 2024/08/29 12:36
更新日時 : 2024/09/19 12:56
印刷
詳細設定内にあるコネクションタイムアウトについて教えてください
カテゴリー :
カテゴリ
>
クラウド
>
インフィニットLB
>
ロードバランシング
回答
コネクションタイムアウトの詳細は次の通りです。
コネクションタイムアウトでは、次の経路間の接続タイムアウト時間を設定します。
1.クライアント <-> インフィニットLB
2.インフィニットLB <-> バックエンドサーバー
※1.2.は同じ設定となり、個別の設定はできません。
クラウドコンソールより「1 秒から 3,600 秒(初期値:60 秒)」の値を設定可能です。
設定変更時に接続断は発生しません。
インフィニットLBの詳細は、サービス仕様書をご確認ください。
▼インフィニットLB サービス仕様書
https://www.idcf.jp/cloud/pdf/ilb/ilb_spec.pdf
注意事項)
インフィニットLBの仕様上、コネクションタイムアウトのログを残していないためタイムアウトの発生有無は確認できません。
コネクションタイムアウトが発生した場合、クライアントにエラー応答(504番)を返します。
タイムアウトではなく、コネクションに失敗した場合には、エラー応答(502番)(503番)などを返します。
ヘルスチェックのタイムアウトについては次のFAQをご参照ください。
▼ヘルスチェックとタイムアウトの仕様について教えてください。
https://faq.idcf.jp/faq/show/696?site_domain=default