• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 632
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
  • 更新日時 : 2024/09/19 10:45
  • 印刷

アカウントの廃止(削除)方法を教えてください。

回答

アカウント廃止のお手続きは、クラウドコンソールから行います。
 
注意事項)
  • アカウントを廃止すると、再び同じユーザー名(ログインID)をご利用いただくことはできません。
  • ご契約サービスがなくとも、期限なく無料でアカウントを残しておくことは可能です。
  • アカウントの廃止は、マスターユーザーのみ可能です。
  • アカウントを廃止するには、すべてのサービスを解約・無効化する必要があります。
    サービスの解約手続きは次のFAQをご参照ください。
    ▼解約の手続き方法がわかりません。
    https://faq.idcf.jp/faq/show/631?site_domain=default
 
■手順
1. クラウドコンソールの次のメニューにアクセスします。
 [クラウドコンソール] > 右上のアイコン >  [アカウント設定] > [アカウント廃止]
 
2. 「アカウントを廃止する」ボタンをクリックします。
 
3. アカウント廃止の同意事項ポップアップが表示します。
  内容を確認後、問題なければ「削除に同意します」のチェックボックスにチェックを入れ、右下の「アカウント廃止」ボタンをクリックします。
 
4. 最終確認のポップアップが表示します。
  マスターユーザーのログインIDを入力し、右下の「アカウント廃止」ボタンをクリックします。
 
 
5. システム側でリソース有無等の確認を行い、問題がなければそのまま廃止が受理されます。
  もし削除すべきリソース等が残っている場合は、注意書きが表示されるので、内容に従ってご対応ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます