• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1770
  • 公開日時 : 2025/04/15 15:24
  • 印刷

サービスアカウントの作成時にキーが発行されません。

回答

サービスアカウント作成時にキーが発行されず空欄となる場合、連携している Google Cloud 側の処理タイミングが原因で、エラーが発生していた可能性が考えられます。
次の手順でキーの発行をお試しください。

  1. 「GCP サービスアカウント管理」に対象サービスアカウントが登録されていることを確認します。(「キー」の箇所が空欄となっている状態です)
  2. 対象サービスアカウントIDの鉛筆アイコンをクリックし、「+」アイコンにてキーを追加、ダウンロードします。
  3. 対象サービスアカウントIDのチェックマークのアイコンをクリックし、サービスアカウント情報の更新を完了します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます