• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 277
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:27
  • 更新日時 : 2024/10/04 20:31
  • 印刷

ボリュームのインポートはできますか?

カテゴリー : 

回答

ボリュームの作成時にアップロード機能を利用して、アカウント間やゾーン間でボリュームの移行が可能です。
データフォーマットは「OVA」のみとなります。
 
■利用手順
クラウドコンソールの次のメニューにアクセスします。

[クラウドコンソール] > [コンピュート] > [ボリューム]  > [ボリューム作成] ボタンから、「URLアップロード」または「ローカルアップロード」を選択し、移行元データを指定してください。
 
 
◇URLアップロード
アップロードするデータをURLで指定する方法です。
※URLは「http」でご指定ください。「https://」には対応していません。
 ボリュームのエクスポート機能で発行されたURLを利用する場合は、
 「https://」→「http://」に変更してください。
 
 ▼ボリュームのアップロード実行時にエラーが発生します。
 https://faq.idcf.jp/faq/show/258?site_domain=default
 
※保存先でアクセス制限を行っている場合は、「許可IPアドレスリスト」を設定してください。

※東日本リージョン1につきましては、「許可IPアドレスリスト」に
「158.205.82.30」も追加する必要があります。ご注意ください。
 
 
◇ローカルアップロード
アップロードするデータをローカル環境から指定する方法です。
[ファイルを選択]ボタンをクリックして、ローカル環境のデータをご指定ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます