• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 283
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:27
  • 更新日時 : 2024/09/18 22:01
  • 印刷

Spamhaus PBLにIPアドレスが登録され、メールが届かなくなりました。

回答

Spamhaus PBLにご利用のIPアドレスが登録され、特定の宛先にメールが届かなくなったときは、以下の手順で解除申請を行ってください。
 
注意事項)
・Spamhaus PBLにIPアドレスを含むネットワークが登録されていても、以下の手順でご利用のIPアドレスを解除申請できます。
・Spamhaus SBLに登録されている場合はこのページの手順では解除申請できませんので、弊社までお問い合わせください。
 
1.SpamhausのBlocklist Removal Center(※外部サイトへ飛びます)にアクセスします。
 
2.「Search single IP, domain or hash」と書かれた欄にIPアドレスを入力し、Lookupをクリックします。
 
3.以下の画面が表示されたら、IPアドレスがSpamhaus PBLに登録されています。
 
4.「I am running my own mail server」にチェックを入れ、「Next Steps」をクリックします。
 
5.各項目に情報を入力し、「Submit」をクリックします。
 
6.以下のメールを受信していることを確認します。
件名:Spamhaus removal verification for (IPアドレス)
 
7.メール本文に記載されているリンクをクリックします。以下の画面が出力されることを確認したら、解除申請は完了です。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます