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  • No : 641
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:36
  • 更新日時 : 2024/12/02 10:23
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会社名の変更はできますか?

回答

書類のお手続きを行うことで、会社名の変更が可能です。
 
IDCFクラウドのクラウドコンソールからは、変更のお手続きがかないません。
ご希望の変更内容に応じて、ご依頼ください。
 
■個人事業主→会社の場合
・支払い方法を「銀行振込」または「口座振替」に変更してください。
・支払い方法変更画面から、請求書発行依頼書をダウンロードして印刷を行い、
「会社名」の項目に手書きで会社名を記入してください。
・会社名と合致する「社印」を押印し郵送してください。
 ※送付先は、本FAQの下部をご確認ください。
 ※IDCFクラウドのお問い合わせチケットからのご連絡は不要です。
 
■会社A→会社A' (会社名の変更)の場合
 ※会社の事業分割や吸収合併を含みます。
 
 ・お客様情報変更申請書へ必要事項を記入し、
  社名変更が確認できる書類(*)と合わせて
  次のどちらかの方法で弊社までお送りください。
  *社名変更の案内レター(原本またはPDFデータ)や社名変更の案内が
  記載されているホームページのURL等
 
 方法1:IDCFクラウドのお問い合わせチケットからPDFデータを送る
 方法2:弊社宛てに原本を郵送する(送付先は、本FAQの下部をご確認ください。)
 ※郵送でお送りいただく場合、ご希望の変更日時までに弊社にて書類を
  確認できない場合がございます。お手続きをお急ぎの際は
  IDCFクラウドのお問い合わせチケットから書類をPDFデータにて

  お送りください。
 ※郵送でお送りいただく場合、チケットからの連絡は不要です。
 

■会社A→会社B (契約譲渡)の場合
 事業の全部、又は、一部事業を他社に譲渡する場合事業の譲渡を伴わず、
 利用契約に基づく権利義務の全部、又は、一部を譲渡する場合のお手続きです。
 

 ・弊社にて作成した届出書に譲渡元・譲渡先にて押印のうえ、ご提示いただく必要があります。

  また、譲渡日の前月までにご依頼をいただく必要があります。
 ・届出書を作成するにあたり、以下の情報をIDCFクラウドのお問い合わせチケットからご連絡ください。
 ・届出書の提出の際に、譲受人の登記簿謄本(写し可)の提出が必要となりますので、ご準備をお願いいたします。

  ※書類での手続きがあるため、情報変更の反映にはお時間をいただいております。お早目にご連絡ください。


【契約譲渡に際し、ご提示いただく情報】
  ・譲渡日
 
  [譲渡人情報]※現在の契約者情報
  ・会社名
  ・代表者名
  ・代表者役職
  ・住所
  ・電話番号
 
  [譲受人情報]※新しい契約者情報
  ・会社名
  ・代表者名
  ・代表者役職
  ・住所
  ・電話番号
 
書類の送付先は次のFAQをご確認ください。

 
▼書類の送付先を教えてください。
https://faq.idcf.jp/faq/show/925?site_domain=default
 
IDCFクラウドのお問い合わせチケット起票については、次のFAQをご確認ください。
 
▼お問い合わせ方法についておしえてください。
https://faq.idcf.jp/faq/show/818?site_domain=default

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