自動では更新できませんので、新しい証明書を用意していただき、次の手順にて更新してください。
- クラウドコンソールの次のメニューにアクセスします。
[クラウドコンソール] > [インフィニットLB(ILB)] > [SSL証明書] > [SSL証明書アップロード] を選択
- 新しい証明書をアップロードします。
証明書名に任意の名前を入力し、秘密鍵、サーバー証明書を貼り付けます。
中間証明書がある場合は、中間証明書も貼り付けます(2048文字以内)。
最後に「アップロード」ボタンをクリックします。
- 証明書を更新するILB名を選択します。
[インフィニットLB(ILB)] > [ILB] より、新しい証明書を適用するILB名をクリックします。
- 新しい証明書を選択します。
「SSL証明書」の選択欄にて、2でアップロードした新しい証明書を選択します。

- 設定を更新します。
画面下部「確認画面へ」をクリックし、次画面で「更新」をクリックしてください。
上記 5 が完了し、一覧画面で当該ILB名のステータスが「Running」になっていれば更新は完了です。
なお、ILBの更新中については既存セッション・新規セッションに関わらず通信断は発生いたしませんのでご安心ください。
SSL証明書のアップロード方法は、次のページでもご案内しておりますので
ご確認ください。
▼SSL証明書をアップロードしてHTTPS通信を行う
注意事項)