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  • No : 319
  • 公開日時 : 2024/08/29 12:27
  • 更新日時 : 2024/09/17 16:35
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ロードバランサーを経由する通信でタイムアウトが発生しました

回答

ロードバランサーのタイムアウトは「50秒」に設定されており、変更できません。

「50秒」のタイムアウトが短い場合は、お客様にて LVS などのロードバランサーを
構築し、スタティックNAT、ポートフォワードをご利用ください。
 
または、インフィニットLBのご利用をご検討ください。
 
▼インフィニットLB
https://www.idcf.jp/cloud/ilb/
 
■補足
標準仮想ルーターでは、通信終了後、その時点でコネクションを切断します。
このため、パブリックポートで80番ポートをご利用の場合、
KeepAliveTimeout は存在しません。
なお、80番ポート以外をご利用の場合は、仮想マシン側の設定に準じます。
 
・80番ポートの場合
仮想ルーターでhttpリクエストが終端するので KeepAlive は無効な動作になる。
 
・80番ポート以外の場合
仮想ルーターではhttpリクエストが終端せず、仮想マシンにインストールされているWebサーバーの設定次第では KeepAlive が有効な動作になる。
※KeepAliveTimeout も仮想マシン側の設定に準じる。
 
インフィニットLBにおける KeepAliveTimeout の値については、
下記FAQをご参照ください。
 
▼KeepAliveTimeoutの値を教えてください
https://faq.idcf.jp/faq/show/700?site_domain=default

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